· 

【Q&A】最低限摂った方がいいサプリメントは?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

雨の日曜日。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

それでは今週のQ&Aをシェアしますね!

 

最低限摂った方がいいサプリメントは?

 

昔と比べてサプリメントの種類が増えましたからね。

何を摂ればいいのか、迷っちゃいますよね。

 

サプリメントは栄養補助食品。

栄養は以前のブログでも書きましたが、5大栄養素を摂ることが基本中の基本、大前提です。

 

この基本に則って。

5大栄養素の中で不足しがちであったり、不足すると身体に悪影響を及ぼすもの。

これをサプリで補えば良いですね。

 

そう考えると、

まずは、ビタミンB群とC。

この2つは水溶性ビタミン。

摂っても体内に残りにくく、汗や尿により体外に出てしまいます。

※不足しがち

 

また、ビタミンB群とCは不足すると身体に悪影響も及ぼします。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに、B6はたんぱく質を筋肉にする際に必要です。

ビタミンCはコラーゲンを生成します。

※不足すると、エネルギー、筋肉、コラーゲンの生成が上手くいきません。

 

というわけで、5大栄養素の中でもビタミンB群とCの不足を防ぐことが先決。

最低限摂った方が良いサプリはまずはこの2つですね。

 

あと、まだあります。

それは、身体そのものを作っている栄養素。

もう何だかお分かりですよね?

 

正解は?

 

みなさま、考えてみてください!

メンバーの皆様は思い出して!!

あ、もし忘れちゃったら、レッスンで聞いてくださいね!

 

それではまた明日!