· 

冷え性・むくみを改善して毛細血管増やしてくれる!それも加圧です!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週のレッスン全て終了!

10月も半分終了!

来週から折り返しですね!

 

さて、今週は3連休からスタートしました。

そのせいか、

「連休明けで身体が重たい~」

「疲れが抜けない」

メンバーさんの「疲れたぁ~」を聞く機会が何度かありました。

 

 

そんな時は加圧だぁ!

 

成長ホルモン出して疲労回復、元気ハツラツだぁ!

というわけで、今週はレッスンやブログで加圧の素晴らしさをお伝えしてまいりました。

 

が、この加圧効果、実はまだ終わりません。

成長ホルモンの分泌以外にも、まだまだあるんです!

 

それは、

①冷え性

②むくみ

③毛細血管の喪失

これら3つを改善してくれること。

今日はこの3つを少しだけ解説して、3日連続の加圧ネタは一旦終了したいと思います。

 

まず、上記①②③が起こる原因は

・冷え性:血流不足、血流障害

・むくみ:体の冷えによる血行不良

・毛細血管の喪失:血流が悪くなると毛細血管は消えてゴースト化する(コースト血管)

 

全部、血流・血行の悪化が原因なんです。

※もちろんこれだけではないですが

 

これらに対して加圧がなぜ効果的か?

加圧中は血流が制限されます。

加圧後(除圧)は血流制限が解除。

制限が解除されると、血流・血行ともに増します。

 

「血流・血行が増す=①②③の改善」

※冷え性・むくみ改善、毛細血管の増加・復活が起こるのです。

 

どうですか?

ますます、加圧やりたくなったでしょ?

体に良いこと尽くしですからね!

 

あと、最後に毛細血管に関して補足。

毛細血管がゴースト化して使われないと、その部分には血液が届きません。

血液が届かないということは、酸素や栄養も届きません。

毛細血管は酸素や栄養が身体中に行き渡るためにもとっても大事。

増やすこと、復活させることは必至です。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

超お手軽にからだをより良くできる。

加圧って本当に優れものなんです!