· 

9月も楽しすぎる毎日であっという間でした!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日で9月のレッスン、全て終了!

というわけで、本日のブログは9月を振り返ります。

 

中旬までは1周年記念イベントを開催しておりました。

ミニゲームや特別レッスン。

約1カ月間のHappyBranch初イベント。

メンバーのみなさんも盛り上げてくれて!

おかげさまで、とってもイイ感じで幕を閉じました!

 

現在、イベントが終わって2週間ほど経過しておりますが、この余韻がまだ少しだけ残ってます。

と言うのも、先週から今週にかけてイベントゲームの上位者には賞品を、惜しくも圏外の方には参加賞をお渡ししております。

その際に、自分や同じクラスのメンバーさんの得点が気になったり。

中には賞品貰えるなら「もっと本気出せばよかった・・・」と悔しむ方もいらっしゃったり。

何かとイベントネタに花が咲いています。

こういう光景を見ると、やってよかった!と心底思います。

 

 

そして、後半からは通常モードのレッスンが再開。

イベント期間中はバランストレーニングの時間を少なくしたため、本格的にやるのは久々。

そのためか、バランスパッドに乗ると揺れる揺れる💦

いつものトレーニングは効果があったんだと、改めて感じてくれたようでした。

 

あと、身体が硬い方向けにストレッチの時間を多めに取りました。

やっぱり、柔軟性は大事ですからね。

ただ硬い人は、まずストレッチの体勢を取ることが難しいです。

そのため、硬い人向けのストレッチなどを試みました。

そうしたら!

柔軟のビフォア・アフター実寸すると、即時効果が発揮されましたね。

みなさん、びっくりの瞬間でした。

どうやったか?はまた今度お伝えしますね。

 

あ、あともう一つ。

メンバーさんの中には、身体にさまざまな痛みを抱える方がいらっしゃり。

その中で、整形外科的疾患がある方は、スモールジム本部の医療メディカル担当に相談しています。

9月は相談件数が増えました。

相談後はその方専用の処方を実践しておりまして。

この後、痛みが緩和するか、症状が良くなるか?楽しみですね。

 

そんなこんなで充実の9月でした。

来月は少しは涼しくなりますかね。

そんなことを期待して!

 

それでは10月のレッスンでまたお会いしましょう!