· 

レッスン中の井戸端会議!よく話題に上がるベスト4は?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

レッスン中はメンバーさん同士で色んな会話が交わされます。

井戸端会議、情報交換会の様相を呈しております。

 

どんな会話が繰り広げられているのか?

勝手にランキングしちゃいますね。

 

 

第4位:横浜ベイスターズ

 

ここは横浜!

はまっ子の永遠のヒーローはやっぱりベイスターズ。

メンバーさんの中にもファンが多くて。

熱心に応援されています。

ホームゲームは毎回ハマスタで観戦(応援)!

中には、関西や東北に遠征する方も。

凄い熱の入れようです。

レッスンでもファン同士が集まると、まるでベイスターズファンの居酒屋みたい。

勝った翌日はみなさまご機嫌です!

 

 

第3位:地域のお得情報

 

「今、京急百貨店に○○が来ている」

「(ちょっと前だと)かながわPAY始まりました!あそこのお店はポイント20%」

「(マニアックですが)クワガタの餌はあそこで買える!」

「どこどこのセブンイレブンには、他では手に入らない期間限定の○○が売っている」

など。

私も恩恵を賜っております!

 

 

第2位:美味しいお店

 

これは、毎回絶対に盛り上がりますよね。

みなさん興味津々!

上大岡、弘明寺近辺は当然として、馬車道やみなとみらい、妙蓮寺のお店まで話題に!

ラーメン、高級?かき氷、ランチ、スイーツ、地ビール、などなど。

美味しい話を聞いて、最速でそのお店を訪問する強者も!!

私もまだ全て行けておりません。

それくらい、たくさんのお店が登場しております。

これら情報は横〇ウォーカーよりも熱いかも!です!!

 

 

第1位:病院、治療院ネタ

 

内視鏡カメラなら○○、皮膚科は○○、整形は、整骨院は、歯科医は、健康診断なら。

○○耳鼻科はヤバい💦

地域の様々な病院、治療院が登場しています。

みなさん本当に詳しい!

しかも全てがリアルな声、実体験ですから信憑性高いです!

参考になること間違いないですね!

もちろん個々人の嗜好もあるので全部その通りとは感じないでしょうけど。

病院にあるあるの当たり外れ。

その外れを引く確率を下げられることは必至です!

 

 

以上、ベスト4でした。

これら以外にも様々なネタが飛び出します。

だから、毎レッスンがとっても楽しいです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

その場所に住んでいても知らない事、行ったことない場所ってありますよね。

それをみんなで補完し合ってます!

色んな意味で助け合ってますね!