· 

全員が常連さんです!!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナー恩田です。

 

最近はメンバーさんとの会話で近くの温浴施設の話が度々出ます。

私もたまに(主に日曜日)利用するのですがとんでもなく賑わってます。

大人気スポット!

ただ、あまりにも混み過ぎているので、ゆっくりしたくてもそうもいかず・・・。

平日は空いているとの情報ですから、今度は曜日をずらして様子見ます。

 

さて、当ジムは1レッスン最大5名迄の少人数制。

(混雑の心配はございません)

 

少人数だとトレーナーの目がメンバーさんに行き届き。

全員がトレーナーから毎回直接的に指導を受けられます。

これが少人数制の良いところですね!

 

一般的なジムは人数とか関係なくいつでも利用OK。

そのため、ジム内にはトレーニングしている会員さんがたくさんいます。

全員が毎回サポートを受けられるかというと???。

 

あと、ジムに通ったことがある方はなんとなくわかると思いますが。

会員さんの中に常連的な方がいらっしゃり。

トレーナーがこの常連さんとばかり話をしていて。

普通の会員さん(表現が適切でなないかもしれませんが、ニュアンスは伝わりますよね)はトレーナーに話し掛けづらいことが度々。

 

スタジオレッスンだともっと顕著。

常連さんたちは暗黙の了解で自分の場所が決まっていて。

普通の会員さんが知らずにその場所を取ってしまったりしたら、何となく白い目で見られたり、気まずい思いをしたり。

インストラクターもその人たちばかりと話し込んでいて。

 

こんな風景、あるあるですね。

実際に私も、そんな状況をよく経験してきました。

 

私自身はそんな一部の常連さんを好ましく思っておらず。

それもあって、スモールジムを開業した経緯がございます。

 

少人数制にすれば、毎回必ずサポートできる、コミュニケーションが取れる。

メンバーさんからしても、レッスンに参加したのにトレーナーと一言も話さなかったなんてことは起こらない。

※一般的なジムだと、トレーナーと挨拶以外の会話を交わすことの方が稀です

 

こんなHappyBranchには常連さんなんて存在しません。

いえいえ、間違えました。

 

「全員が常連さん!」

 

こっちが正しいですね。

だから、気まずくもないですし、毎回必ずサポートが受けられます。

安心してくださって大丈夫です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

そんな常連さんがいるジムが自分には合わなくて。

HappyBranchを選んでくれているメンバーさんもいらっしゃいます!

普通の人が輝ける場所、それがHappyBranchです!!