メンバーさんおすすめのお店 ~煮干らーめん紫乱~

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日、ジムは休館日。

そして、子どもの夏休み最終日。

 

最後は弘明寺プールで締めました!

メンバーさんとも遭遇しました!!

 

ジャンボプールに行こうかとも迷いましたが。

TAKAがジャンボプールに行っても人が多すぎるのと、流れるプールしかなくて泳ぎの練習ができない。

弘明寺プールの方が人が少ないし、25mプールなので練習しやすいからこっちの方がいい。

ということで、近場の弘明寺プールにしました。

私はウォータースライダーやりたかったので、ジャンボプール推しでしたが・・。

残念無念。

きっと来年あたりは、もう一緒にプールに行ってくれなくなるかも。

寂しい夏になりそうな予感が・・。

 

さて、今日は日曜日恒例!

メンバーさんに教えて貰ったおすすめのお店をご紹介!

 

「煮干しらーめん 紫乱」

 

鎌倉街道を上大岡駅から港南中央方面に歩くとあります。

 

メンバーのYさんに前々から教えて貰っていたのですが、なかなか訪問できず。

HappyBranchから少しばかし距離があるので。

ランチタイムに行くにはちょいと時間がかかってしまう場所なんですよね。

 

先週、念願の初訪!

やっぱり人気店なんですかね。

お店が狭いこともありますが、私たち含めて満席でした。

 

食したのは以下。

 

 

煮干しらーめん。

これ、恐らくお店の定番品。

初回でしたので、まずは看板メニューを選びました!

 

 

続いて和え玉で「ニボバター玉」

このお店は替玉ではなく和え玉。

和え玉だけでも食べれるし、残ったスープの中に放り込んでも頂けます。

 

まずは一口、和え玉だけで食してみると、まるで魚介系パスタみたい。

このままでも、グイグイ食べれますが、スープにも絡めてみたいのでどんぶりにin。

さっきまでの煮干しらーめんとはまた別物。

1回で2度、いや3度も美味しいを堪能しました!

 

ちなみにSachiは、

 

 

オマール海老らーめん。

何かシャレオツ(表現が古。。)ですね。

こっちは爽やか系?イタリアン?って感じで女性受けが良さそうな味でした。

 

このお店、定番メニューの他に曜日別でおススメメニューが登場します。

次回は、そちらを堪能したいと思います。

美味しい体験できました!

Yさん、ご紹介ありがとうございました!