メンバーさんの推し ~ハマスタ ベイスターズ観戦~

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

横浜と言えば!

 

色々ありますが、

 

何はともあれ、

 

ベイスターズですよねぇ!!

 

私、横浜在住歴もうすぐ20年。

20年も住んでいるのにベイスターズ観戦、ハマスタには行ったこと無し。

 

HappyBranchのメンバーさんは、ベイスターズファン多し。

ホームゲームの時は毎試合ハマスタに行く猛者もいらっしゃいます。

 

メンバーさんのお話を聞くとなんだか楽しそう。

私も行きたいなぁ。

と思っていたらHさんがチケットを取ってくれて。

(あ、チケット代はもちろん自費ですよ)

 

昨日、仕事後に観戦してきました。

球場ではHさんともたまたまばったり。

 

「楽しんでねぇ!」

と、とっても楽しそうなHさんと別れて私は自分の席へ。

 

 

着席!

いやぁ~、暑かった。

汗だくだくでした。

 

それはそうと、今回が初めてのハマスタ。

超初心者の私のために前述のHさん、私用のガイドブックを作成してくださいました。

 

 

行き方からビールの価格、観客席でみんなが食べているお弁当まで😀

あ、ちなみに写真の私が着ているTシャツ、首から下げた冷却タオルもHさんが準備してくださり。

何から何まで私めのために。

手間暇、お気遣い感謝でございます。

 

お陰でポケットに800円を用意していたので。

席に着くなりすぐに売り子さんに手を上げて、ビールを購入することができました🍺

 

 

そういえば、球場で売り子さんからビール買ったの人生初かもです。

キンキンに冷えてて、超美味しかったです。

このシチュエーションはビールが進みますね。

 

 

私がハマスタ観戦を楽しんでいることを、今日は来ていないメンバーさんにLINEで報告。

そうすると、

「ハマスタ限定ビールを飲んで!」

とのご返信が!

 

さっそく購入!

 

 

ハマスタ限定ベイスターズホワイトを購入!

フルーティーでこれまた美味しかったです!!

Oさん、ありがとうございます!

 

あ、Oさんからは、

「スタジアムが暗くなったらこれで灯して」

と、ペンライトを頂戴しておりました!

しっかり活用させていただきました!!

 

 とにかく暑さと熱気で🍺がグイグイです!

 

あ、飲んでばかりじゃないですよ。

しっかりベイスターズの応援しましたから!

見様見真似ですけど。

 

私、子どもの頃は野球少年もどきでした。

時代的に男の子はみんな野球でした。

プロ野球も見てました。

 

でも、昨日見た野球はあの頃と何かが違いますね。

うまく表現できませんけど、あの頃は試合とか選手を見ている感じ。

昨日はイベントに参加していて、選手と一緒に戦っているような。

観客参加型のイベントですね。

演出も素晴らしいです。

 

ファンの応援する力、姿勢がスゴイ!!

とっても楽しんでる。

で、選手も一生懸命ファンに応えようとして。

この一体感、何だかやみつきになる。

毎試合行く人の気持ち、分かる気がします。

 

私の仕事もメンバーさんとの一体感やレッスンに参加したいという感情を抱いてもらうことが大切。

そういう意味で、昨日のベイスターズとファンの一体感。

なんだか良い物を見せて貰った気がします。

 

もっともっとメンバーさんを大切に。

メンバーさんの期待に応えられる自分になる。

そんなことを感じた、ハマスタ初体験でした!