HappyBranchのメンバーさん、やる気スイッチは?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週のレッスン、無事終了!

みなさま、お疲れさまでした!

 

今週は2名の方が新規で体験にお越しくださり、そのままご入会!

お2人とも、即スタートしたいとのことで来週のレッスンから参加されます。

通常、月中に体験すると切りがいい翌月スタートの方が多いのに。

やる気ですね!

 

そういえば、ここ最近HappyBranchに新規でご入会される方。

やる気満々の方が多い?

 

どんな風にやる気満々なのか?

気になりますよね。

 

 

 「週2回希望が増えている」

入会時から週2回ご希望の方、最初は週1回で登録したけれど2回に即変更された方など。

やる気なきゃ週2回もトレーニングしようと思わないですよね。

 

「自分でやれる人が入会している」

毎朝のラジオ体操、日々のウォーキング、週1回の水泳などなど。

自分一人でも運動を習慣化されている方々。

ご自身の運動習慣にHappyBranchのトレーニングをプラスαされています。

普通の人がやりたがらない運動をプラスα!

凄いですね!

 

「7日間連続ジョギング達成」

この方はグランドオープン時にご入会されてますので最近ご入会ではないです。

当時から朝起きてヨガや筋トレをされていて。

HappyBranchでは唯一無二のトレーニー?でした。

そんなトレーニーが最近はジョギングまで!

ヨガ、筋トレ、ジョギング!

陸でのトレーニングは制覇しつつありますね。

 

こんな感じにやる気満々の方々。

まだまだ少数派ですが、少しづつ勢力拡大中?

 

とは言っても、

「一人じゃやらないから」

「スクール制で通う曜日と時間が決まっている。半ば強制的。だから通えている(強制されなかったらとっくに通わなくなっている)」

「家ではやらないからここに来ている」

この方々が大半です。

 

ただ、この方々も少しづつ意識・行動に変容が起こり。

やる気スイッチが入りつつあるように感じます。

だから続いているんですよね!

 

最初からやる気満々の方(少数派)

ご入会後、通い出して少ししてからやる気スイッチが入る方(多数派)

やる気度はさまざまです!

 

自分でやる気出せる人もいればそうじゃない人もいます。

いずれにしても、人のやる気が高まる機会や環境は大切。

その一助にHappyBranchがなれていたら。

とっても嬉しいです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

ちなみに、週2回にコース変更した方。

「ジムに来る日以外はお酒飲んじゃうの。もう一日来ればお酒飲む日が減るのよ!」

これも大切な健康管理ですね!