· 

この達成感は半端ない! ~本牧お神輿にて~

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

インスタでも上げてますが、昨日は本牧神社大祭にて、私とスタッフTAKAはお神輿を担いできました。

本牧で横浜筋トレスタジオを運営されている宮原さんにお誘いをいただきまして!

私は人生2回目、約10年ぶりのお神輿。

TAKAは人生初!

 

まずは出陣前!

 

 

向かって左が宮原さん、私、TAKA、大庭さん(井土ヶ谷のスモールジムSmileFitness代表)。

みんな、清々しいですね!

ダボシャツ姿が決まってますね!

TAKAだけ祭り半纏。

 

この後は灼熱の本牧をワッショイわっしょい!

 

 

私の前に小さく見えているのがTAKAです。

私も必死の形相で担いでます。

いや~、重いっす。

 

「セイヤー」とか「おりゃぁ~」とか。

威勢のいい掛け声を発しながら、本牧のストリートを担ぎ。

 

たま~に水分補給の休憩が!

この瞬間はたまりませんでした!

 

そんな、ほんの束の間の休憩でパシャリ!

 

 

セイヤー、セイヤー!

燃えました!

沿道の皆様の応援も熱い!

 

住宅街に突入するとご自宅の蛇口から冷水を私たち担ぎ手に浴びせてくれて。

これで心身も復活!

 

びしょ濡れの私とTAKA!

 

こうして、身も心も熱い約3時間過ぎ去る頃に終焉となり。

最後は3本締めで終了!

 

終わった直後にTAKAがポツリと漏らした一言、

「この達成感、半端ない!」

これがとっても印象的で、今日一日を物語っていました。

 

TAKAも子ども心に頑張って燃え尽きたようです。

終わった後は、楽しかった~!

でも、疲れた~!!

と嬉しそうに言ってました。

 

いや~、お神輿最高でした!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

身も心も最高の一日でしたが、さすがに中年の身体には応えたようで。

今日な、肩、腰、足が筋肉痛です。

まあ、心地よい痛みですね!