メンバーさんおすすめのお店 ~一品香~

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は久々にメンバーさんおすすめのお店をご紹介!

 

「一品香」

 

上大岡駅前のミオカ(ヤマダ電機が入っているビル)の飲食フロアにあります。

私、このお店の存在は何年も前から知ってました。

しかし、全くソソられず。

一度も入ったことありませんでした。

そんな感じなので、知ってはいたが記憶や意識からは完全に外れていて。

正直、全くノー眼中でした。

 

数か月前にメンバーのKさんから突然、一品香の店名が出て。

あそこのタンメン、超美味しいですよ!

 

あ、あの全くソソられないお店が、そんなに美味しいの?

Kさん、グルメだから間違いないだろう。

今度行かなきゃ!

 

行かなきゃと思ったのが数か月前。

でも、結局その後もここ最近迄は行かずじまい。

やっぱり、ソソられない期間が長かったので。

私の足取りは自分に正直?

 

で、先日ようやくランチで行ってきました!

そういえばKさん、お昼時は混んでいると言っていたな。

どれどれ、

 

はい、待ちました。

混んでる。

 実は人気店だったのですね。

 

何でもこのお店、歴史あるお店のようで。

 

-----以下、HPより抜粋です------------------

戦後満州から引き揚げてきた料理人が現地の家庭料理の味を再現したのが、日本でのたんめんの始まりと言われています。その後、たんめんは横浜の特徴的な麺文化のひとつとなりました。
横濱一品香は、昭和30年、当時横浜の中心的繁華街であった野毛にて、わずか3坪、カウンター9席の小さなお店でスタートしました。
以後、創業の精神である、「一品一品に真心を込めて最高の味に徹しよう」の下、改良を重ねながら独自のうまさのある「絶品たんめん」と中国家庭料理を60年以上にわたり、作り続けています。

-----ここまで------------------------------------

 

何だか凄そう!

私、絶品たんめん(ランチセット)を食べました!

 

いや~、確かに絶品!

歴史や伝統を感じる、間違いない一杯ですね!

侮ってました。

すみません。

 

横浜に住んでいたら一度は食すべき!

そんな絶品を食べられました!

 

Kさんのおかげです!

ありがとうございました!!