· 

メンバーさんと一緒に変化・進化にチャレンジした一ヶ月!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日で7月のレッスンは無事終了しました。

メンバーのみなさま、猛暑の中レッスンにお越しいただき感謝でございます。

 

さて、そんな7月は私自身にとってとても重要な月でした!

 

「HappyBranch開業から1年の節目の月」

「6月下旬に実施されたスモールジムトレーナー研修の成果のお披露目」

 

1年の節目に丁度研修があり、トレーナーとして新たな知識と技術を得る機会に恵まれました。

そこでの学びはとても有意義で、最高のインプットが得られ!

 

『最高のインプットをメンバーさんに最大に還元する』

 

これが私の7月のテーマでした。

 

 

そのテーマに対しての取り組み、成果は如何に?

 

私的には、必要最大限のアウトプットが出来たのでは?

と、少しばかし高めの自己評価をしております。

 

あ、もちろん提供出来ていない(していない)ことは、まだたくさんあります。

あくまでも、現段階での必要最大限です。

(そういう意味ではこれからにもご期待ください)

 

 今月のレッスンで提供したことは、からだをより良くする上での土台・ベースとなること。

それだけに絞り、繰り返しお伝えしました。

あれもこれもではなくまずは土台。

 

これを伝え続けた結果、メンバーさんの身体への意識の高まりを感じられる場面が多々ありました。

特に、自宅で自主トレする方が増えました。

「家では、一人じゃやらないから・・・」

のメンバーさんが多い中、これは間違いなく進歩ですからね!

 

 

そして今月は私に対してもメンバーさんから度々、

 

「恩田さん、何だか別人みたい」

「今月はレッスン内容が厳しめですよね」

 

とお褒めの言葉?を幾度か頂戴しました(笑)

 

私・メンバーさんともども変化・進化しつつある。

7月はそんな一カ月だったと思います!

何だかとっても嬉しいです!

 

そして8月。

いよいよ2年目に突入!

 

2年目の感謝を込めて。

少しばかり楽しい催しを絶賛企画中!

どうぞご期待ください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私は52歳。

メンバーさんは20代~80代(来月ははじめての10代が合流します)。

何歳になっても、変化・進化できる。

そんなことを感じました!

年齢は関係ないですね!