メンバーさんおすすめのお店 ~北里家~

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日はちょっと前に訪れた、メンバーさんおすすめのお店をご紹介!

 

「北里家」!

 

場所はmioka の1階です。

 

 

家系ラーメン!

私、家系大好き!

というか、ラーメンは色々好きです!

 

メンバーのMさん談、

「昔、○○の大学に通っていた時に近くにあったお店の姉妹店で、大学時代に好きでよく食べてたんです」

 

え、○○(地名です)

もしかして、武●家?

 

Mさん「そうです!」

 

なんと、私もその昔、武●家のラーメン大好きで、会社帰りに途中下車して結構な頻度で食べていたんですよね。

Mさん奇遇ですね!

 

そっか、北里家はそこの姉妹店なのか!

 

ということは、

「ご飯無料でお代わり自由」

「女性客に優しくて、飴ちゃんプレゼント有り」

のはず。

 

行ってみたら、

ラーメンを券売機で選択して着席すると、

 

店員さん「ご飯は無料ですけど付けますか?」

 

やっぱり!

 

私「はい、もちろん」

 

大盛にしたかったけど、ここ数回のラーメン&ご飯で満腹になり過ぎ。

スタッフSachiがいつも白い眼差しを送って来るので、その日は普通盛り一杯に留めました。

 

食べ終わったら、

 

店員さん「そこの素敵なお嬢様、飴ちゃんどうぞ!」

 

と、スタッフSachiに飴をプレゼントしてくれました!

※お嬢様ではないですけどね

 

やっぱり何から何まで武●家だ!

 

現在進行形&思い出の美味しさを堪能できました!

 

ちなみSachiはここでも、辛いラーメン(つけ麺)を食べてました!

 

 

本当に好きですね!

それではまた明日!!

 

私は今から灼熱の太陽を浴びながら草むしりに突入します!

きっとさらに日焼けします☀