【今週の名言】え~、今やるんですか? 来週にしましょう!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日で今週のレッスン無事終了です。

みなさまお疲れさまでした!!

 

今週は姿勢不良や各種痛みの予防改善のために「足」や「お尻」「お腹」に刺激を入れました。

普段使われていない筋肉のため、みなさま高確率で悲鳴を上げてましたね。

 

足の時は、「攣るゥゥゥゥ😣」

お尻の時は、「お尻に効いている?かどうかわからない😟」

みなさま悶え、苦悩しながら頑張りました!

 

続けていけば、足が自由に動くようになり、攣ることも減ります。

お尻もだんだん力が入り、効いている感を実感できます。

引き続き頑張りましょう!

 

そして本日からはニュー腹筋もお披露目!

お腹にピンポイントで効くやつです。

お腹の中でも脇腹。

 

脇腹は右・左をそれぞれ鍛えます。

だから右が終わったら少し休憩して、左をやります。

 

「右10回終わりました、それでは少し休んで次は左10回行きましょう!」

と私が言うと、

 

メンバーのIさんから、とんでもない一言が飛び出しました!

 

それは、

 

『え~、今やるんですか?来週にしましょう😁』

 

私「え、来週???」

 

 

この返しには、その場にいたメンバーさん一同、大爆笑!

 

そして、

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

絶賛と共感の嵐でした!

 

まあ、それはそれはキツイ腹筋でしたので。

みなさまの気持ちを超的確に言語化した一言でした。

お見事一本!

 

この一言が飛び出した後に腹筋をやったメンバーさんは右へ倣えで、

「えへへ、来週じゃダメですか😘」

でした。

 

Iさんの栄誉をたたえて今週の名言に認定いたします!

 

 

あ、肝心の左の腹筋、来週には持ち越さずに本日中にやりました!

右だけやって左やらないと、バランス取れずに変な感じですしね。

 

それにしても本音の一言に勝る面白さはないですね。

楽しい一週間が無事に幕を閉じました!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

頑張っているが故の束の間の笑い!

こんなユーモアも健康づくりには大切ですね!