· 

懐かしのとんかつ美とんさくらいへ!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

一昨日まで、7日間連続で井土ヶ谷で研修会でした。

研修期間中は仲間とランチをともにしていましたが7日の内、4日間はとんかつ食べてました!

(とんかつ以外ではメンチカツも食べたので、カツざんまいでした!)

 

実は私、大のとんかつ好き。

それでも、ここまで連日とんかつ食べたのは生まれて初めてかもしれません。

至福の時でした!

 

ちなみに1週間のランチメニューは、

初日:ロースカツ定食

2日目:天丼

3日目:ちらし寿司

4日目:ロースカツカレー

5日目:メンチカツ定食

6日目:カツ丼

7日目:釜焼きロースカツ定食

結構ボリューミーですね!

 

初日と最終日は、

「とんかつ美とんさくらい」です。

 

以前、上大岡にもあり何度か食べたこと有り。

いつの間にか、閉店していて寂しかったんですよね。

そしたら、研修会場の近くに発見!

 

これは行かねばと早速初日に!

そして最終日はさらば井土ヶ谷!(いつでも行けますが(^0^))とばかりに。

井土ヶ谷の最初と最後を美とんで飾りました。

 

初日

ロースカツ定食

 

 

最終日

 

釜焼きロースカツ定食

 

どっちも美味しかったです!

ロースカツと釜焼きロースカツ、違いはよく分かりませんでしたが😀

久々に美とんさくらいを堪能できてしあわせでした!

店員さんの中に上大岡に居た方もいらっしゃり、懐かし話も出来ましたし!

 

あ、その他のとんかつは、

カツカレー:CoCo壱番屋

メンチカツ定食:マア(喫茶店)

カツ丼:大むら(お蕎麦屋さん)

 

井土ヶ谷に行かれたら、是非とんかつざんまいで!

 

 

追伸

一緒に研修を受講した仲間で、

7日連続でCoCo壱番屋ロースカツカレーの強者もおりました。

彼曰く、食べ終わった後は、もういいかと思うのですが、翌日の昼になると食べたくなっちゃうそうです。