· 

レッスン再開!別人みたいって言われちゃいました!!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

7月が始まりましたぁ!

 

HappyBranchは臨時休館が明けて、今日からレッスン再開!

土曜日クラスは前回が6/17ですからちょうど2週間ぶりです。

 

メンバーさんは、

「久しぶり~!」

「身体が鈍ってますぅ(笑)」

会話も楽しげです!

 

一方の私は、久々のレッスンでいやが上にも気持ちが高まり。

さらには、昨日までの研修で学んだことを発揮したくて気合は頂点に!

 

そんな私の心意気がレッスンに乗り移ったのか、

「今日の恩田さん、別人みたい、厳しいぃ~」

と言われちゃいました😁

 

メンバーさんにしてみたら、トレーニングは久々で間隔が空けばカラダのコンディション、若干は落ちます。

それに対して私は気合満点過ぎて、いつもより内容がきつめ??

 

大いなるミスマッチ😖

そりゃ、メンバーさんはしんどいですよね。

 

まあ、でも身体には良いことをしたということで。

大目に見てくださいね!

 

昨日までの学びで、痛みを予防・改善して身体の状態を良くするためには、

「本来は緩んでいなければいけないのに縮んでいる部位を緩める」

「本来は縮んでいなければいけないのに緩んでいる部位を縮める」

これが必須です。

 

早速すべてのレッスンでこのエッセンスを小出しにしてみたのですが、身体はいつもと逆のことをしているわけですから。

そりゃぁキツイ・・のです。

 

ただ、キツイのは最初だけです。

人間は適応しますから、慣れます。

安心してください。

 

あ、ちなみに今日はお1人、即効で効果出ました。

アキレス腱の向きが真っすぐじゃなかったのですが、少し改善されたんですよね。

やっぱり正しいことをやるって大切です!