· 

人と交流して笑える時間が大切!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日のレッスンも朝から盛り上がりました!

 

朝イチクラスでは、雑学豊富なメンバーさんが面白い&為になる話を惜しみなく提供してくれて。

「ユ●ク●で物を買う時は○○を△△してみるとお得度が増すかも」

「え、それって旅館の掛け軸みたいですね、掛け軸を△△するとほにゃラララ~」

みなさま知らないことを知ることができ、喜んでました!

雑学が増えましたね!

 

その次のクラスでは、Nさんが約一カ月ぶりに登場!

「わぁ~、久しぶり!!」

「待ってたわよぉ!」

みんなでNさんの復帰を大歓迎!

レッスンはNさん復活祭の様相を呈して。

あまりの盛り上がりに私、レッスン最初に毎回必ずお尋ねするみなさまの体調確認を忘れてしまいました。

レッスン終盤には、

「私、今日はあんまり元気じゃなかったのに、最初に聞かれなかったぁ(笑)」

と冗談交じりの突っ込みもいただいてしまい。

まあでも、みなさまNさんとの再会を本当に喜ばれていたのが、私も自分事のように嬉しかったです!

 

そしてその次のクラスでは~!

ここでも笑いが絶えませんでした。

(全てのクラスでの出来事を語っているとエンドレスになるのでここまでにしますね)

 

クラスごとに色んなおしゃべり、色んな関わり合いがあり。

各レッスンがとっても楽しい時間になっております。

 

こんな光景を見ながら、そういえば昨日のクラスであるメンバーさんが、

「人と交流して、一緒に笑うことは健康にとって大切って何かに書いてありました」

「一週間に1回は大笑いすると良いみたい」

って仰っていたことを思い出しました。

 

交流すること、笑うこと。

この状態って、

「気が張るし、心が楽しいし、気持も前向きになる」

これって心の状態が良いですよね。

 

この逆は、

「気が滅入って、つまらなくって、気持ちが後ろ向き」

心に良さそうではないですよね。

 

心身って言います。

心の状態って身体に現れます。

 

メンバーさんが楽しそうにおしゃべりして。

運動して。

これって、間違いなく心身が良くなっています。

 

HappyBranchのレッスンはまさに心身が良くなる時間。

これからもみんなで笑いたいと思います!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

あ、笑ってばかりじゃないですよ。

しっかりトレーニングしていますから。

その点はご心配なく。

笑いもより良いからだ作りの一環と思っていただければ幸いです!