· 

やりたいからやるんです!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週のレッスンも無事終了!

一週間が早いです!

 

さて、今週のメンバーさんからの質問に対するシェア(Q&A)は

 

「日本人は遺伝子レベルでお米が合っているって聞いたことがあります。人種や国によって食べ物の合う合わないってあるんですか?」

 

遺伝子・人種・国!

何だか、壮大な話に発展してきています(笑)。

 

 

こうして毎週シェアを繰り返していると、質問が質問を呼び、新たな質問が飛び出します。

 

・糖質と脂質の違いは?

・プロテインは飲んだ方がいい?

・糖質は食べちゃだめなの?

・PFCバランスとは?

・最近疲れやすいけどサプリを飲んだ方がいい?

・汗が出る人と出ない人の違いは?

・膝が痛くなってきたけど元の痛くない状態に戻る?

 

などなど。

 

一週間でこんなにたくさん聞かれました。

(お米・遺伝子・人種からかなり飛び火しましたが😊)

 

質問が多いということは、みなさんの健康への興味・関心が高まっている証拠ですね。

これってとっても良い傾向だと思います。

 

人って興味が湧くと知りたくなります。

知ったらやりたくなります。

やったら何かしらの成果が出ます。

 

このサイクルが大事ですよね。

発端は興味!

 

ジムが続かない。

自宅トレーニングが続かない。

身体に良いことを始めたのに続かない。

 

これって多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか?

何で続かないかって、恐らく発端が自分の興味からではなくて、

「やらなきゃ」

的な、どこかやらされ感からはじまったから。

 

やらなきゃ=他人事

やりたい=自分事

 

やりたきゃやります。

やりたいから続きます。

 

やりたくなるきっかけが大事!

当ジムがそんな機会と場になれば!

そんなことを日々思っています!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

やらされはダメですよね。

仕事や勉強などなど、何でもそうですけど。

自分がやりたいこと、やらなきゃと思ったことからやった方がきっと上手くいきます!