· 

疲労回復には加圧!

 

横浜市南区別所、代表トレーナーの恩田です。

 

昨日と一昨日、2日間連続で約35,000歩ずつ歩きました!

これは結構な歩数。

健康のために1日1万歩と言いますが3倍以上。

 

さすがの私も?

昨日の帰宅後は太ももやふくらはぎに疲労感が出て。

こりゃ、明日に差し支えるかも、疲労を取り除かなきゃ。

 

何とかせねば・・・

どうしよう・・・

 

「そうだ、加圧をやろう!」

 

少しばかし加圧をやりました。

 

 

え、疲労回復のために加圧?

 

はい!

加圧は鍛えるだけではなく、疲労回復効果もあるんです。

 

加圧は血流量の増加、血行を促進します。

血行が良くなることにより、疲労物質である老廃物が流され出されます。

また、毛細血管にまで血液が行き渡るようになりますから、全身に酸素・栄養届きます。

 

老廃物が出て、酸素・栄養が届く。

これが加圧による疲労回復のメカニズムです、

 

昨夜、加圧して眠りについたのですが、今朝目を覚ますと昨日までの疲れが嘘のように太もも、ふくらはぎともにスッキリ。

本日は快調にレッスン時も動き回ることができました。

 

歩き過ぎてちょっと疲れたな。

こういう時は加圧がおススメです。

騙されたと思って是非やってみてください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

疲労回復のための加圧。

こんな実証データもありますので。

加圧って本当に優れものですね!