やる前は面倒くさいけど終わったら気持ちがいい!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

レッスン前に、今日の調子はどうですか?

みなさまにお尋ねします。

 

本日のあるレッスンでは、

 

Kさん「いつも通り普通です」

Yさん「肩が少し痛いけど、大丈夫です」

Oさん「う~む・・・、帰りたいです」

 

 

帰りたい?????

 

一同大爆笑に包まれました(笑)

 

 

でも、50分のトレーニングを終えてOさん、

 

「最初は帰りたかったけど、カラダ軽いし気持ちいい!来て良かったです」

 

良かったぁ~、

この言葉を聞いてホッとしました。

 

でも、Oさんの気持ちよく分かります。

私も、トレーニングする前は面倒くさいなぁ~、今日は止めとこうかな~。

そんな自分に鞭を打って、よしやるぞ!

で、無事に終わると、やって良かった!となります。

 

これ、ほぼ毎回です。

トレーニングが仕事の私がそうなのですから、メンバーさんは尚更ですよね。

 

メンバーさんにもよくこの話はするのですが、とても共感されます。

だから、

「休もうと思ったんですけど、来ました」

「ジムに来る前はいつも面倒くさいけど、終わった後は気持ちいいのがわかっているから」

と言われること多々です。

 

みなさん、トレーニングに対する気持ちはほぼ一緒。。

やる前は面倒くさい。

終わった後は気持ちがいい。

これがトレーニングです。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

やる前は面倒くさいんですけど。

ただ、帰りたいと言われたのはトレーナー人生で初めてかもです(笑)