· 

週2回コースに変更します!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

3月も最終週に突入。

今月もあっという間でしたね。

4月は年度代わりで新生活スタートの方も多いと思います。

節目のタイミング、良いスタートを切りたいですね!

 

 

ここ最近、4月から週2回コースに変更したいというメンバーさんが増えています。

※当ジムは週1回と週2回の2コースあり

 

多くは週1回からスタートされます。

 

まずは週1回やってみて。

これならできそう、やれそう、成果が出そう!

そう感じて週2回に変更。

 

これは有難いですし、嬉しいですね!

私たちのレッスンをメンバーさんが受け入れてくださっている証ですからね。

試して、納得して。

ご自身の意思でクラスを増やしてくださる。

メンバーさんの気持ちの変化のプロセスがとっても嬉しいです!

 

そんな週2回コースに変更される方の特徴は、

「自宅では運動しない(だからジムでやる)」

「ここに来れば何とかなる、身体の不調をリセットできる」

「ジムでトレーニングしている瞬間は怠惰な生活をしない(この瞬間は飲み食いしない)」

 

どちらかというと、自分を律して生活習慣、運動習慣を良くすることが苦手。

そんな方が多い印象です。

 

でも、そういった方々に当ジムを選んでいただき。

そして、週2回にレッスン(運動する頻度)を増やそうとしてくださっている。

 

これって、まさに私が目指しているジム!

 

私が目指しているのは、トレーニング大好き、筋肉大好きな人が運動しに来る場所ではありません。

普通の人(トレーニングや筋肉がそこまで好きではない)が普通に運動を続けられる場所です。

 

そういう意味で普通の人が週2回にしようとしてくれている現状。

これって、自分の想いとやっていることに相違は無さそう。

 

そんな風に思える今日この頃でございます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

週2回に変更されている方のHappyBranch歴は様々。

在籍8ヶ月の方、入会1か月後の方。

歴は異なりますが、共通していることは「自分一人じゃ運動しないんです」

 

です(笑)