· 

思い込みは当てにしない方がいいかも!!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

上大岡周辺にお住まいのみなさんにはお馴染みの「ひまわり市場」。

そこの「シナチク」と「高菜」が美味し過ぎます!

 

メンバーさんが差し入れてくれたのですが、こんなに美味しいシナチクと高菜、生まれて此の方、食べたことありません。

まさに衝撃!

今までこれら食材を意識的に食べることは皆無でしたが、今後はひまわり市場に行くたびに購入してしまいそう。

それほどまでの逸品です!

 

 

そんな美味し過ぎる体験から得た教訓。

 

「先入観や思い込みは当てにしない方がいい」

 

私のシナチクに対する思い込みは、可もなく不可もない食材。

この思い込みを信じていたら、逸品に出会えていなかったかもです。

(厳密には頂き物なので出会えますが、もしおススメだったら自分で購入していたか??)

 

思い込みは捨てて、まずは食べてみる。

これにより、美味しい物に出会える可能性は高まります。

 

これって食べ物に限らないのでは。

ジムやトレーニングはもろに当てはまりそう。

 

多くの方が、

一度はジムに通ったことがあるでしょう。

お家で健康のためにと何かしらの運動を試みたことがあるでしょう。

 

その時に、

「できなかった」

「つまらなかった」

「続かなかった」

 

この経験が知らず知らずのうちにジムとはそういうものだと固定観念を作ってしまい。

ジムに行っても無理・・。

無意識的にそんな気持ちになってしまっているかもしれません。

 

だとしたら勿体ないです。

運動する機会を減らしてしまってますからね。

 

今となってはあの時とは異なるかもしれません。

もっと言うと、あの時はたまたまできなかった、楽しくなかった、続かなかったのかもしれません。

 

例えばスモールジムHappyBranchの場合。

ほとんどのメンバーさんがジム経験者です。

 

みなさまジム通いが続かなかったと仰います。

でも現在は9割以上の方が続いております。

これ現実です。

 

だから、思い込みで除外するよりもまずは体感してみる。

そうしたら、自分が知らなかったもっと素晴らしいものに出会えるかもしれません。

体感しないとその機会を逃してしまいます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

え~、しつこいですが~!

シナチクと高菜は本当に美味しいですよ!

○○○さんありがとうございました!