· 

名言・迷言!「違うのないですか?」

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日から2月2週目のレッスンがスタート!

月曜日は前週がお休みでしたので、今日は2週間ぶりのレッスン。

(前週は1月5週目で、5週目はお休みのため)

 

やはり一週空くと、みなさま身体が重たそう・・。

ちょっときつそうでした。

一週空くときついということは、逆に言えば一週間ごとのトレーニングが習慣化されてカラダがそのサイクルに馴染んでいる証。

これって身体にとても良いことですね!

 

そんな本日、あるレッスンの一コマでこんな名言?迷言?が飛び出しました!

違うのないですか?

 

この一言が発せられた瞬間、その場に居合わせたメンバーさんが大爆笑の渦に!

私も思わず吹き出してしまいそうでした。

 

その場に居なかった方にとっては

「なんのこっちゃ?」

ですよね。

せっかくなのでその瞬間を文字で再現しますね。

 

それは、名言を発したメンバーさん(Aさんとしましょう)が腹筋トレーニングをしている時のこと。

Aさん、腹筋をしている最中も、

「この腹筋、筋肉痛になるやつですよね」

「あ~、筋肉痛になる~」

としゃべりながら10回終了。

 

インターバル中も、

「あ~、腹筋効いた、痛い(>_<)」

と言葉と身体で表現されていて。

 

そこで私が無情にも、

「それでは2セット目いきましょう」

を告げると、

 

え、2セット目?もう1回やるんですかぁ・・・😢、違うのないですか?

 

これが発せられた瞬間、その場に居合わせて他のメンバーさんと私の心境は、

「え、え、え、違うの???」

「お見事1本!」

でしたね。

こんな切り返しがあるんだと感心されていた方も。

 

結局2セット目も

「あ~、筋肉痛になる」

と仰りながら10回完遂しました。

 

名言を発する言葉のチョイスも素晴らしいですが、10回2セットを皆を楽しませながらやり遂げたAさんの身体能力。

これもあっぱれですね!

 

みんなが和んだ一幕でした!

こんな感じでHappyBranchのメンバーさん、とっても楽しい方ばかりです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

このブログだけ読むと、きつい腹筋をやらされるのでは?と思っちゃいますよね。

ご安心ください、その方の体力レベルに合わせてますので。

Aさんは身体能力、体力、筋力がとっても高いのです。

あとAさん、みんなを喜ばせる天才なのです!