· 

仲間との語らいは最高だ!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日は私が属するFBL(フィットネスビジネス経営者)大学でともに学び、横浜市、相模原市で独立起業した(一人はもうすぐ起業?)仲間との定例会でした。

 

横浜は京急沿線の日ノ出町、井土ヶ谷、上大岡(私)、ご近所での開業。

相模原は東林間にて開業されております。

みなさん、独立起業、ジム開業時期も比較的近いため、同じような悩みや喜び、共感できることたくさん。

 

苦労して夢を掴んだ方々。

そのためか、純な心をお持ち。

だから、会うと前向きな話、良質なエネルギーに満ちていて。

 

同じような境遇を、同じように苦労して、同じように喜んで。

それも相当な熱量で。

だから、きっと分かち合えるというか、何カ月も会っていないのに会った瞬間に本質的な会話が生まれ、それが楽しくてあっという間に過ぎ去って。

そんな瞬間になるのだと思います。

 

そして、定例会の後はそれぞれがそれぞれのジムに戻り。

そこで、皆さん精一杯仕事をして。

成長して。

また時が経って、自然発生的に集まる。

そんな関係性っていいですね。

 

会社員の時は打算的な付き合いが多くありましたが。

今はゼロ。

メンバーさんや仲間、本当に大切な人に集中できる環境は最高です!