· 

利他に溢れて想いや言葉を体現されている!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日は私が属するFBL(フィットネスビジネス経営者)大学の大納会&望年会に参加しました。

特別ゲストのForbes JAPAN web編集長の谷本有香さんの講演からスタートして、そのあとはフィットネスビジネスで活躍する経営者の方々のお話、最後はパネルディスカッションで私も少しだけみなさんの前でお話させていただきました。

 

Forbes JAPAN web編集長の谷本有香さんのお話を聞くのは3年連続で4回目なのですが、その存在感、お話される内容とも聞くたびに完全に魅了されております。

昨日もおよそ90分間完全に聞き入って、見入ってしまいました。

 

谷本さんは世界的権威、リーダー、経営者を数多く取材しており、私たちフィットネス業界人とは全く別次元の人。

ですが、そのお話にぐいぐい引き込まれてしまうのです。

 

何で引き込まれるのか?

私が思う一番の理由は発している言葉が自分の言葉だから。

谷本さんの想いや行動が言葉になっています。

 

身振り手振り、表情もまさに言葉を補強している。

もうカラダ全体がメッセージになっている感じです。

 

情熱があり論理的で話が分かりやすくて。

だからびんびん伝わってきます。

 

その上とっても謙虚、利他精神あり、でも熱くて、絶対にやってやる的な意思も感じる。

そういう人って他にも居るのでしょうが、私はなかなか巡り会えませんでした。

 

「言葉を体現していて、利他がある」

これって物事を伝える仕事をしている人には必須と感じました。

 

私もトレーナー。

メンバーさんに物事を伝えるのが仕事。

みなさんにきちんと伝えて、それが伝わり、やる気になってもらえる。

そのために、私自身の利他精神と体現。

とっても良い勉強になりました。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

総じていうと、人間性ですね。

人間性を磨くためには学びをやめないこと。

やっぱり生涯学びですね!