· 

見て貰わないと無理なんです

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日、体験にお越しになった方。

フィットネスジムははじめて。

今までトレーニングの経験も全くなし。

 

普通、初めてだと名の知れた大手スポーツクラブや24時間ジムに行きそうですが、当ジムにお越しくださいました。

カウンセリングで、「なぜうちに?」と尋ねると、

『駅前の●●●や○○○○にも見学に行ったけど、あそこで自分がやれる気がしない』

とのこと。

 

もう少し理由を聞くと、

『私は、はじめてのジム、トレーニングで何をどうすればいいかわからない』

『みんな(そこのメンバーさん)は、一人で黙々とやっていた』

『私は、トレーナーさんにきちんと見て貰わないと絶対に無理』

 

この体験の方の一言。

「きちんと見て貰わないと絶対に無理」

 

これ、当ジムに既に通われている多くのメンバーさんにも該当します。

ほとんどの方が体験の時に同じようなことを仰っていました。

 

当ジムはトレーナーが毎回完全指導。

完全指導ですから、毎回、その方の目的とお身体の状況に合わせてトレーニングできます。

基本的に、間違ったことをやるリスクはなくなります。

また、一人だとどうしてもモチベーションが低下しやすいですが、それも防げます。

 

だから、成果が出やすい。

だから、続きやすい。

 

 

この体験の方、ご入会いただきました。

はじめてのジムでのトレーニング、しっかりサポートしますね!

この方同様に、ジム未経験の方であればトレーナーが指導してくれる所の方がいいですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「きとんと見て貰いたい」

これ、切実な気持ちだと思います。

私はその気持ちに必ず応えます!