· 

家近でもねぇ・・・

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

自分が住むマンションの階下にスポーツクラブがあり入会。

ドア・ツー・ドアで恐らく5分もかからない。

でも・・・。

結局、ほとんど行かなかった。

 

この方、階下のスポーツクラブを退会して当ジムにご入会されました。

ご自宅から徒歩10分以上はかかります。

通うことだけなら、住居にほど近い方が圧倒的に便利。

 

なのに~・・・。

みなさんも経験ありません?

 

家の近所に新しいジムがオープンした!

ここなら通える。

今度こそ!

 

が・・・、

やっぱり無理だった。

 

 

自宅からの距離は確かに重要なんですが。

それだけじゃないんですよね。

実際に、上大岡や弘明寺の駅周辺にはたくさんのジムがあります。

その駅周辺のジムを通過して、HappyBranchに来てくれているメンバーさんは結構いらっしゃいます。

 

どんなに近くても。

それだけじゃ続かない。

続けるための決め手は?

「その人のニーズに合っているか?」

 

そりゃあ誰だって遠いよりは近い方がいい。

でも一番のニーズは家近ではないですよね?

どんなに家の近くでも、トレーナーに放置されたままトレーニングしていたら。

 

いつ成果が出るの?

これで本当にいいの?

と、不安になります。

 

または、

いつも一人で黙々とトレーニング。

楽しくない。

行きたくない。

と、モチベーションは下がります。

 

これ、トレーニングがそこまで好きではない普通の人にとっては当たり前。

だから、そういう方にとってはセルフでトレーニングするジムよりも、トレーナー完全指導のジムの方が良かったりしますね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

当ジムに来られる方のほとんどが、自分一人だと「やらない・できない」という方々です。

そういう人に選ばれています!