· 

ユニクロ率が高いです!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

だいぶ気温が下がってきました。

さすがに半袖半ズボンだと寒いので。

上も下もインナーを着ています。

メンバーさんから、格好いい、お似合いですよと言われ上機嫌!

が、身近なスタッフからは、のび太君みたいと笑われています(笑)

 

 

入会を検討中、もしくは体験前によく聞かれること。

 

「何を着ていけばいいですか?」

 

この質問、意外と多いです。

これまでジムに通ったことがない人にとっては、未知の世界。

そこでは、みんなどんな格好をしているのか?

自分だけ的外れな服を着ていたら、浮いてしまう。

そんな不安からの素朴な疑問でしょう。

 

トレーニングやすい服装でしたら、何でも大丈夫です。

避けた方がいいのは、下だとジーンズやチノパン、作業ズボン、スカートなど。

これらは、締め付けがあったり、動きづらかったり。

スカートだと裾がヒラヒラして明らかにやりにくそうですからね。

 

上はボタン付きのシャツやセーターですかね。

これも動きづらく、ボタンが引っ掛かったり、セーターがほつれたり。

トレーニングには向きません。

 

そうかと言って、ナイキやアンダーアーマーなどのスポーツウエアで全身コーディネイトしなくても大丈夫。

(あ、もちろんそれでもOKですが)

普通のTシャツやトレーナー、スエットパンツやジャージで問題ございません。

 

それをどこで買うか?

メンバーさんを見ていて着用率が高そうなのはユニクロですかね。

ユニクロは最近スポーツウエア系に力を入れてます。

商品数も豊富ですし。

 

あと、しまむらも良いですね。

ちなみに、私が着用しているインナー上下はしまむらで購入しました。

スポーツブランドのもので上下で2,500円程で買えますから。

コスパ良いです。

 

これが、スポーツ〇ー〇〇ティ〇とかで、きちんと揃えてしまうと数倍の価格になりますからね。

そこまでお金を掛けたくない方は、ユニクロ、しまむらの活用をおススメします。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

当ジムはドレスコードはございません。

そこまでお洒落をしなくても大丈夫ですよ!