· 

私と一緒に居てもボディビルのチャンピオンにはなれません

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

私はトレーナーではありますが、カラダづくりにおいてできないことがいくつかあります。

そのうちの一つが、

「ボディビルチャンピオンを育てること」

 

ボディビルチャンピオンになりたいなら、私ではなく別のトレーナーから指導を受けるべきです。

どんなトレーナーがボディビルチャンピオンを育てられるか?

その可能性が最も高いのは、ボディビルチャンピオンを経験したことがあるトレーナーでしょう。

経験値、実績があるので的確な指導になるはずです。

 

私はボディビルチャンピオンどころか、選手権を目指したこともありません。

私がその類でできるのは、せいぜい筋肉を大きくする、体脂肪を減らすためのお手伝いくらいでしょう。

これであれば原理原則があるので、それに則ってできます。

 

私はボディビルチャンピオンは育てられませんが、普通の人を普通に健康にすることはできます。

どうしてそう言い切れるか?

それは、自分自身がそれを学び、それを実践しているから。

 

どうすれば病気になりにくい身体を作れるか?

どうすれば怪我しにくいか?

どうすれば痛みや凝りを防げるか?

どうすれば歪みを改善できるか?

どうすれば姿勢をより良くできるか?

どうすれば無理なく体重を落とせるか?

どうすれば日常生活に必要な筋力を付けれるか?

 

こういったことが私は得意です。

これらに困ったら、私のことを思い出してもらえると嬉しいです!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

なぜ、「病気にならない」ではなく「なりにくい」なのか?

それは絶対はないから。

どんなに気を付けていてもなってしまうことはあります。

病気になる確率を可能な限り低くする。

これを伝えます。