· 

気になるスポット気にスポ!~精龍軒~

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今までもその存在は知っていたけれど、足を踏み入れていなかった。

そんな場所ありませんか?

通りがかって、気にはなるんだけど何となく入りずらかったり。

敷居が高かったり。

大袈裟に言えば未開の地、未踏の果てといったところでしょうか!

 

そんな場所が、当ジムの近くにいくつかあります。

何せ私、2004年から上大岡近辺に住んでいます。

18年も居れば、気になる場所はたくさんあります。

さっさと行けばいいのに、そういうところはなぜか物ぐさなんですよね。

ずっとそのタイミングを逃しておりました。

 

が、ようやくその機会が到来したか!

私は南区別所でジムをやっている。

気になる店たちはご近所だ!

というわけで、そんな気になるスポット、通称「気にスポ」(アド街のパクリ)に突入します!

 

本日の気にスポは!

「精龍軒」

鎌倉街道沿いにある、歴史の趣きが半端ない町中華。

私が訪れたのは、8月の猛暑真っ只中。

店内は空調があるのでしょうがまったくといっていいほど効いておらず。

汗水たらしながらの食事となりました!



タンメンと半チャーハンのセット。

期待を裏切らない逸品でした!

再訪します(というかしました)!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

何事も経験ですね。

行けばわかるさ!

行って良かった!