· 

やっぱり『人』ですね!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です

 

今週に入り、体験の方が増えてきました。

暖かくなってきて、からだを動かしやすい季節。

いよいよ、本格始動という感じでしょうか!

 

 

さて、先日ご入会いただいたある方のお話。

 

この方、体重が増加気味に運動不足。

何とかせねばとジム探しに奔走。

 

そんな折に当ジムのチラシが自宅ポストに入り。

ちょいと行ってみよう!

体験にお越しくださいました。

 

実はうちにいらっしゃる何日か前に、別のジムにも見学に行かれて。

ただ・・・。

ここは無いなと即判断して入会しなかったそうです。

 

そんなこんなで当ジムを体験。

一通り終わった後に感想をお伺いすると、

 

「ここならできそう」

「トレーナーさんにも色々と相談したり、話したりできそうだし」

「まずは週1回からスタートします!」

 

そう仰ってご入会いただきました。

 

 

この方が入会の決め手として言われていたのが

 

「トレーナーさんが真摯に向き合ってくれそうかどうか」

 

こういうことを、メンバーさんから実際に言われたことは初めてで、少しばかりドキッとしました。

ただ、他の皆さんも口には出さないだけで、きっとそう思っているはずですね。

 

だって、当ジムはトレーナー完全指導。

トレーナーの私が、みなさんにとって何かなぁ・・・。

「ちょっと違うかな」

これだと、この人に指導して貰いたいと思わないでしょうからね。

 

トレーナーとしての知識や技術はもちろん大切。

でもその前に、この人(私)と一緒に居たいか?

この人(私)に共感できるか?

こっちですよね!

 

この方のこの一言。

私にとっては何だかとっても大切な一言でした。

 

やっぱり人!

ですね。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

良い意味で皆さんから見られている。

気持が引き締まります!