· 

夏までに振袖を何とかしたい・・

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

夏が目前に迫っているからか?

ここ最近、女性メンバーさんからよく言われるのが、

 

「振袖を何とかしたい」

 

振袖??

 

私も最初は何のことか分からなかったんですが。

女性メンバーさんたちが、口を揃えて振袖と仰るので。

 

「あ~、振袖ですね」

 

今となっては会話も弾みます(笑)

 

では、読者のみなさま!

振袖とは何ぞや?

 

答えは、

 

「二の腕のプヨプヨ(弛み)」

 

のこと。

 

ここを鍛えて、プヨプヨを無くしたい。

弛み無く引き締まった二の腕にしたい。

綺麗な腕でノースリーブを着たい。

 

これ、多くの女性の切実なる願望ですね。

 

そんな願望は叶うのか?

果たして振袖はなくなるのか?

 

え~、

 

これ、振袖に限らずですが、

その部位を使えば(鍛えれば)筋肉は付き、脂肪は落ちやすくなります。

だから、正しいトレーニングをやり続ければ振袖は徐々に解消されます。

 

特に二の腕って日常的にあまり使われていないんですよね。

だから、脂肪も付きやすい。

 

普段、動かしていない分、動かせば効果は出やすいです。

 

振袖にお悩みの方。

今から頑張りましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

しかし、振袖とはよく名付けましたよね。

名付け親のあなた、お見事です!