· 

メンタルの影響か?サプリは飲まずとも購入するだけで効果あり?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

足が攣(つ)るメンバーさんに、あるサプリメントをご紹介しました。

攣る原因の一つに栄養素の不足が考えられるので。

 

この方、ご紹介した日に即購入。

 

ただ・・・

 

「家にはあるんですけど飲むのを忘れちゃうんですよね(*´∀`*)」

 

購入後は1回しか飲んでないそうです(笑)

 

「でも、サプリを買ってから、攣らなくなったんですよね、これもメンタル??」

 

根拠はないですが。

メンタルの影響はあるかもですね。

 

 

何でもそうですが、意識が向くとその症状が起こることってありますよね。

以前のブログでも書きましたが、腰痛の人が旅行中は腰が痛くない。

旅行から帰ってくると、自分が腰痛だったことを思い出して、腰が痛くなる。

 

サプリを購入したメンバーさん。

以前は攣ることが不安で・・

 

私は攣りやすいと、意識してしまって。

 

でも今は、サプリがある。

サプリを飲めば、攣らなくなる!

(絶対ではないですけど)

この安心感が攣りやすいことを忘れさせてしまっているのかもしれません。

 

やっぱり心と身体って繋がっているんだなと思います。

気持が高まっている時や何かに夢中の時ってマイナス的な事って考えないですからね。

逆に気持ちがマイナスで、そのことばかりに気を取られているとそれが現実になったりしますから。

 

気持を前向きに!

からだをより良くするうえで、とっても大切だと思います。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

意識が向かずに安心感が勝っている。

これとっても良い状況ですので、次のステップはサプリを飲み忘れないことですね!