· 

少人数だからこそ広がる友達の輪!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

スモールジムHappyBranchは少人数で一緒にトレーニングします。

そこでは自然発生的にメンバーさん同士の交流が生まれます。

 

通常クラスでの交流。

お振替でいつもとは違うクラスでの交流。

 

色んな方々と出会う機会が。

そこでは、趣味や嗜好が合う人同士が出会ったり。

 

今日は好きな漫画、アニメが共通のメンバーさんがご一緒になりました。

もう会った瞬間から、そのネタで盛り上がり

一瞬で旧知の間柄のようでした。

深~いお話をされていましたね。

 

私はこのお二人の共通点を知っていたので、いつか出会う場をつくりたいな!と密かに願っており。

マッチメーカー?としての私の夢も叶いました(笑)

 

 

このお二方以外にも、共通点を持ち合わせた方同士が出会ったシーンは数多!

 

・同郷:それを知ったお二人は「何で早く言わんねん、お茶いかなあかんなぁ~」と意気投合!

・好きなアーティスト:この2人いつか一緒にLIVEに行くのでは!

・子どもの学校:一瞬でママ友に発展

・同じマンションに住んでいる:班長経験アリでのその時の苦労話に花が咲く

・超ご近所:お互いに家の存在はずっと前から知ってたけど、人同士が出会ったのは初

・ベイスターズファン:スモールジムを飛び越えていつかハマスタで出会うかも

・昭和のプロレスファン:全日外人勢、テリーファンク、ブッチャーを語り合う(超マニアック)

などなど。

※一部、代表トレーナーの私も仲間入り

 

まあ、超偶然的な出会いなんですけど、みなさまとっても楽しそう!

もちろん、共通項の無い方同士の出会いの方が多いです。

 

でもそこは、

「からだをより良くしていきたい」

という全員共通の目的がありますから。

同じ目的だから、そりゃあ分かり合えますよね!

 

新たな人との出会いや交流。

これスモールジムに通うことで得られる最大のメリットかもしれません。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

年齢を重ねると出会いの数は限られてきますね。

しかし、健康、元気で過ごすためには楽しいコミュニケーションは必須。

だからスモールジムHappyBranchはメンバーさん同士が集い、つながり、広がる場所を目指しています!