· 

旅行中は痛みもなく元気なのに・・

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は月曜日!

また新しい一週間がはじまります!

今週も楽しくいきましょう!!

 

さて、楽しく生きるためには身体が健康であることが先決ですよね。

 

健康は、気持や心の持ち様がかなり影響するようです。

いわゆる、メンタルってやつです。

 

例えば腰痛。

日常生活では腰痛を抱えている人が、旅行中は腰が痛くなくなる。

そして旅行から帰ってくると、また腰が痛くなる。

 

これって結構あるらしいです。

 

旅行中は、楽しいですからね。

行きたいところへ行き!

食べたいものを食べ!

もう夢中です。

 

きっと、腰痛のことを考えている暇はないのでしょう。

腰痛以上に楽しいことが有りすぎて。

だから、自分が腰が痛いことを忘れてしまっている可能性大です。

 

そんな楽しい旅行から帰って来て。

いつもの楽しくない?日常に戻ったら、

「あ、そういえば私は腰痛だった」

と、思い出して。

また腰が痛くなる。

 

これ、メンタルが影響している一例。

病は気からと言いますけどその典型かも。

 

気持を痛いことに向けずに。

極力、楽しいことをする。

 

これ、元気、健康にとってとっても大切だと思います。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

一説には腰痛の大半はメンタルが原因とも言われています。

急性期でなければ一旦忘れてみるのも一手段かもしれません。