· 

腰痛ですが今はスモールジムだけです!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日のレッスンの一コマ。

腰痛気味のメンバーさん2名がたまたまご一緒になり。

 

メンバーさん①「今日はこの辺り(腰の一部分)が痛くて」

メンバーさん②「あ、私もそこが痛くなること多いのよ」

 

と痛みが同じ箇所で意気投合!

 

どちらも腰痛が慢性気味。

腰が痛くて動けず、レッスンに参加できないことも何度かありました。

 

そんなお二人、腰痛絡みでもう一つ共通点が。

 

メンバーさん①「最近は整骨院にも整体にも行っていないです、ここ(スモールジムHappyBranch)だけです。」

メンバーさん②「私も通っていた整骨院に、ここ最近は行っていません」

 

お悩みの腰痛が回復に向かっておりました!

もちろん、まだまだ油断はできません。

しかし、一時のあの苦しみからは逃れられつつあるようで。

 

私、お二人がとても苦しんでいた姿を目の当たりにしてきたので。

だから、とっても嬉しかったです。

 

痛みが無くなると、気持も前向きになりますよね。

トレーニングにも意欲的で。

 

私が、また痛めてしまうと大変だから、強度を軽めにしようとしたり、この種目は止めておきましょうかと提案しても、

「あ、大丈夫です、やれそうです!」

と言って、しっかり最後までトレーニングされました。

(あ、少しは軽めにしましたけど)

 

動いている時の方が調子が良いとも仰っていました。

腰痛など体の痛みは筋肉や関節の凝り固まり、姿勢の歪みなどから起こることが多いです。

 

スモールジムのプログラムは柔軟性や筋力を高めることで、これら腰痛の原因を改善していきます。

痛みが酷い時は治療が必要ですが、動けるようであれば動いて改善する。

お二人は治療系は一旦卒業して、カラダを動かすことでより良い状態を目指しております!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「今はスモールジムだけです」

こう仰ってくださること、とっても嬉しかったです!!

ますます頑張ります!