· 

人生を楽しく過ごすための努力!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日のブログでは、読売新聞「体づくりは仲間づくり」を取り上げ、所感を記しました。

 

 

本日も同記事から別観点でもう一つ。

 

--------以下、記事引用--------

 

人生を楽しく過ごしたいならそれなりの努力はしないとね。

 

人生を楽しむ。

何か新しいことをやる。

 

そのためには、体が動かないと!

いつまでも体を元気に動かすためには、元気なうちから運動をはじめる。

今から運動を始めれば70代を乗り切れるし、80代もきっと!

 

--------引用終わり--------------

 

 

これ、確かにそうだと思います。

多くの方が、体に何かしらの悩みが発生して、それを改善するために努力します。

しかし、本当に大切なのは、そうならないこと。

そうならないために元気なうちからやれることをやっておく。

 

病気にならないために予防するのと同じことですね。

痛みや病気のない体、好きなことができる体でいられるように!

そのための努力。

 

努力というと、何だか大変そうですが。

でも、これって運動、栄養、休養、笑いの正しい生活習慣のこと。

習慣化してしまえばそんなに大変ではありません。

 

スモールジムHappyBranchがその一助になれればとっても嬉しいです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

習慣にするためには最初はパワーが要ります。

でも、一旦習慣になってしまえば、体が勝手にやろうとしますから楽になりますよ!