· 

体づくりは仲間づくり

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日の読売新聞に

 

「人生100年の歩き方 体づくりは仲間づくり」

 

と題した記事が掲載されていました。

 

 

女優の中尾ミエさんが朝、仲間と一緒に公園で運動していて、その時の気持ちは、

 

『公園行くのをやめようかなと思う日もあるけれども、みんなが待っているから行かなきゃと思うんです』

『朝、みんなで運動して、愚痴をこぼしたり、大笑いしたりして楽しいから続けられる』

 

と書かれていました。

 

 

私がとっても共感したのは、

 

「行きたくない日もあるけど・・・」

「みんながいるから!」

「楽しいから続けられる!」

 

これ、私を含めて多くの人が同じようなの感覚なのでは?

みんながいるから頑張れる!

つまらないことだったら続けられない。

 

スモールジムHappyBranchも同じような気持ち、メンバーさんの集まりになっている感じですね。

もちろん、みなさんがこう言っているわけではないけれど。。

心の内はきっと同じような気持ちかと。

 

一人だとやる気にならない。

一人だと楽しくない。

一人だとつまらない。

 

楽しい仲間と一緒ならできる!

 

体づくりを通じて仲間と出会い、楽しい時間を共有する。

 

これ、スモールジムHappyBranchが目指す所です!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

本記事を読んで、HappyBranchという名前にした私の想い(以下HPの「設立の思い」に記載)を思い出しました!

 

HappyBranchは「幸せな枝」という意味です。

スモールジムが「樹」となり、そこに様々な「枝(人々)」が

『集い、つながり、広がる(=樹木の枝のイメージ)』

集まるみんなで幸せを育み、紡ぐ。

関わる全ての方の幸せのために

 

HappyBranch始めます!