· 

痛み止めの注射を打たなくなった!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「長時間歩いても疲れなくなった」

「膝の痛みも気にならなくなった」

「そういえば、今年になってから膝の痛み止めの注射を打っていない」

 

あるメンバーさんからこんな嬉しいお声をいただきました!

 

この方、入会当初と比べて、筋トレの力強さが増しています。

レッスンの最初にやるバランストレーニングも明らかに向上しております。

 

「ここ(スモールジム)のおかげかな!ただ体重は減らないんだけど(笑)」

 

ちょっぴりお茶目に、嬉しそうに仰っていました。

 

この方は趣味がウォーキング。

ただ、ダイエットや健康のためのウォーキングというよりは、色んな地に赴きその土地を散策するような感じ。

 

以前は長時間歩くと疲れちゃったり、膝が痛くなったりして。

歩きたいのに思うように歩けなかった。

そんな悩みが、少しずつ解消されてきているようです。

 

毎週1回、約半年間、トレーニングを継続されております。

当ジムに入るまでは、トレーニング経験はほぼなし。

トレーニング未経験でも、きちんとやり続けることでしっかり効果が出ております。

 

「そういえば今年になってから注射を打っていない!」

 

きっと忘れていたのでしょう。

思い出した時の表情が何とも嬉しそうでした!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

運動により様々な身体の不具合が改善する可能性アリです。

私の悩みは解決する?

そんな疑問はレッスン時や体験会にてご遠慮なくお尋ねください!