· 

あなたに向いているのはどっち?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

 「いつでも使えるだと、結局行かなくなっちゃうのよね」

 

過去に総合型や24時間ジムに通っていたメンバーさんの経験談です。

 

多くのフィットネスジムのシステムは、

月会費を払えば、いつでも、何回でも利用OK。

今日も、明日も、明後日も、トレーニングしたい時に通いたい放題。

 

これ、トレーニングしたい人にとっては良いシステムですよね。

一方、トレーニングをそこまでやりたくない、好きではない人からすると、

『たくさん通えて嬉しい!』

とはなりにくそうです。

 そもそも好きではないのだから、気持は乗らないんですよね。

 

スモールジムHappyBranchのメンバーさんは、そんなトレーニングが好きではない人の割合高し。

通い放題だと。

『今日じゃなくて明日行けばいい』

となりやすいようです。

 

「曜日と時間が決まっているから、行かなきゃと思えるの」

当ジムのシステムだと通える、続けられると仰っていただけます。

 

 メンバーさんとの会話から、

トレーニングが好きな人、やりたい人は通いたい放題ジム。

トレーニングが好きではない、やりたいわけではない人は曜日と時間が決まったスクール制ジム。

 

それぞれ向き不向きがあるようです。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「放題」と聞いて真っ先に思い浮かべるのは飲み放題、食べ放題。

これは元を取るために飲みまくり、食べまくります。

ただ、トレーニングは元を取るまで頑張りたくはないですよね。