· 

シン・仮面ライダーを息子と鑑賞!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

月末の29日~31日はレッスンお休み。

今日から私は3連休です。

 

先月(2月)は28日までだったので月末の連休は無しでした。

そのため、久々にゆっくり、まったりな休日を過ごしております。

 

そんな連休初日の本日は、我が子と楽しみにしていた映画へ!

観たのはコレです!

 

 

シン・仮面ライダー。

 

息子が大の仮面ライダー好きでして。

マニアの域に達するほどです。

 

毎週日曜日のテレビ、毎年の映画は欠かしたことなく。

過去(息子が生まれる前)の作品も東映チャンネル?でほぼ全て見ているほどのライダーLOVE。

 

私はそこまでライダー好きではなく。

きちんと見た記憶があるのはストロンガーまで(私が幼稚園か小1くらいだったと思います)。

 

そんな私ですが、なぜかシン・仮面ライダーには感じるところがあり。

いつもなら奥様が息子と一緒に観に行くのですが、今回は私が立候補。

「息子よ、俺と一緒に行ってくれ!」

 

息子的にはライダーを知らない私より、話が通じる母と一緒に行きたそうでしたが。

そこは、

「終わったら美味しい物食べさせてあげるから!」

と食べ物で釣る作戦で見事口説き落とし。

一緒に行ってくれることになりました(笑)

 

映画は面白かったですね!

ライダーファンではなくても十分に楽しめました!

 

もう、オープニングから完全に見入ってしまいましたから。

あっという間の2時間でした。

 

ただですね・・。

内容はほとんど覚えていません。

 

大して複雑なストーリーではないと思いますが。

私、こういうのを理解するのが得意ではないんですよね。

 

そのため鑑賞後、息子に

「あのシーンの○○はこういうこと」

「あそこで出てきた△△は昔のテレビの何々だよ」

とか色々説明してもらったのですが・

やっぱりよくわかりませんでした。

 

よくわからないけど、面白い、楽しめた。

これはこれでOKですかね(*´∀`*)

 

息子と楽しい時間を過ごせたし!

良かった良かった!!

勝手に満足しております!!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ここ最近、メンバーさんからの紹介もあり映画を観る機会が増えました。

こういった非日常的な楽しみは、やっぱり大切ですね!