· 

頭痛くても、骨折しててもやれることはたくさんあります!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

偏頭痛や骨折、肉離れ。

からだに不具合が・・。

 

こういう時はジムでのトレーニングや運動を控えようとしがち。

何となく安静にしてた方が良さそうですし。

 

でも、痛みが酷い時や怪我したての時に安静なのはもちろんですが、それが慢性化していたり、日常生活が通常に戻っているとしたら。

そんな時はただ控えるのではなく、何かしらやれることをやった方が良いかもです!

 

今日も、先週末から偏頭痛が酷くて、少し回復してきた方が、

「自宅に居ても寝ているだけ・・・、軽くでも身体を動かした方が良いのでは」

と思い、レッスンに参加してくれました。

 

「力むと頭痛が出るので、筋トレではなくストレッチなどの脱力系をメインでお願いできますか?」

とのお申し出が。

ストレッチなら適度に力が抜けて、血行も良くなりますからね。

 

そのため、本日のレッスンではストレッチ系をメインに行いました。

みなさんと同じメニューに少しだけアレンジを加えて。

 

この方以外にも、骨折治療中だが何かできることはないかと、毎週通ってくださるメンバーさんもいらっしゃいます。

骨折などの怪我の場合、患部以外は元気。

だから、元気な部位はいくらでもトレーニングできます。

 

こんな感じにやれることはたくさんあります。

やるとやらないであればやった方がいいでしょう。

(その時の状況によっては、何もしないで安静の方が良い場合はあります)

 

スモールジムは少人数制のセミパーソナルジム。

メンバーさん個々のニーズや成果にフォーカスしています。

だから、病気や怪我などのその方特有の状況にも出来る限り対応しています。

 

安静にするしかないかな?

運動しない方がいいかな?

自分なんかがレッスンに参加したらみんなに迷惑かな?

 

そんな風に感じたら、まずはご相談いただければと思います。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

偏頭痛の方も、骨折の方も、肉離れの方も。

レッスンが終わったらみなさま笑顔になっています!