メンバーさんおすすめのお店 ~麺屋臥竜~

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は日曜日!

久々の良い天気ですね☀

気持ちいいっす!

 

昨夜は仕事終わりに家族で日ノ出町へ!

目的地はこちら!

 

 

京浜急行日ノ出町駅からすぐの所にある、

「麺屋臥竜」

 

ラーメン好きのメンバーさんから教えていただき。

私も負けず劣らずのラーメン好き。

ぜひ参上せねば!

早速、行ってきました!

 

店構えもなんかいいですよねぇ!

雰囲気を醸し出してます。

 

こちらは二郎系のお店。

少し前のブログで書きましたが、私、二郎系はこれまで二の足を踏んでおり。

ある意味、今回が初と言えるほどのド素人。

 

初二郎、こんな感じでオーダーしました!

 

 

ラーメン中盛り(無料)

野菜マシ

ニンニクマシ・マシ

背脂普通。

白飯

 

ラーメンのお供に、どうしても白飯食べたいんですよね。

二郎系に白飯は合わないかもと、一瞬は躊躇したのですが。

結果は正解!

チャーシューと白飯、背脂スープと白飯がベストマッチでした!

 

ただ、ラーメンを中盛り(300g)にしたのでちょっと糖質摂り過ぎたかな。

まあ、昨日はしあわせになることを優先したのでこれで良し。

食べなかったら間違いなく後悔してましたね。

 

あ、あとメンバーさんからは野菜マシ・マシがオススメと教えてもらったのですが。

マシ・マシだと、もやし900g。

これ食べたら白飯がきつくなるかも・・。

と思い、マシの600gにとどめておきました。

はい、そこまでして白飯が好きな私です。

 

ちなみにメニューはこんな感じです。

 

 

スタッフTAKAはミニラーメンを頼んだら、味玉トッピングが付いてました。

なんで??

店主さん、子どもに優しいのかな?

 

 

とっても美味しく、全て完食!

家族で至福の時を堪能しました!

 

ただ・・・

これ中毒性ありそうですね。

常連になり過ぎないように要注意です(^0^)

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

食は文化っていいますよね。

メンバーさんの美味しいを私も堪能させていただきます!