一人より一緒の方が上手くいく!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

WBC盛り上がってますね!

メンバーさんも昨夜の試合、熱くなったようで。

 

60代の女性が、

「大谷翔平の身体、筋肉凄いなぁ、あたしも頑張るで!今日は筋肉盛り盛りやぁ!」

と筋トレ燃えてました(笑)

 

誰か・何かをきっかけに自分にスイッチが入る。

もしくは自らスイッチを入れる。

これ大事だと思います。

 

そりゃ大谷翔平みたいに屈強な意思を持ち合わせていれば別ですが。

我々一般人が自分の意志だけで何かを成し遂げるのは難しいでしょう。

 

 

そういう意味でHappyBranchのメンバーさんは

「誰かから」

「何かから」

良い影響を受けている方が多いと感じています。

 

『○○さんが頑張っているから私も頑張る』

『これまでは車でジムに行ってたけど、ウォーキングで通うことにした』

『せっかくジムでの運動を始めたから食生活も見直した』

『○○さん、次回のレッスンもちゃんと来てくださいよ、私も休みませんから』

『筋トレはじめたから、ちょっと重い重量にチャレンジしよう!』

『犬の散歩の時に、通勤時に加圧巻いて歩いてます』

このようなお声が多くなってきています。

 

これまで、トレーニングや運動を遠ざけがちだった方々が、

仲間(メンバーさん)や環境(ジム)という自分以外の影響でより良く変化しています。

 

みなさま、気持ちの変化や運動の習慣化が徐々になされつつある感じです。

仮に自分一人だったら、今のような状態になるのはちょっと難しかったのではないかなと感じます。

それほど、影響し合える環境や仲間の力は偉大!

 

最近の私の気づき!

「一人よりも一緒の方が上手くいく」

です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

自分で頑張るのも大事ですが、頑張れる環境の中に居ることの方が大事ですね。

だって、そこに居れば自然と頑張りますから!