宿題を忘れずにやるのは少数派?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

当ジムは週1回・2回のスクール制。

この週1、2回のトレーニングの効果を高めるためには日常生活が大切。

 

そのため、メンバーさん個々のお身体の状況によって、

「暇で暇でどうしようもない時に○○やってください!」

こんな感じで宿題を出してます。

※○○が宿題です。

 

宿題実施率は如何ほど?

 

もちろん、みんなやっている!

いやいや、宿題忘れる人多し・・。

 

どっちだと思います?

 

あ、ちなみに私が「暇で暇でどうしようもない時に~」、と言い出すとみなさま笑います!

「またはじまった(笑)」

という感じでしょうか?

 

 

話戻って、

宿題をお家で実践している方はどれくらい?

 

きっと少数派です(*´∀`*)

 

私がお家でやってますか?と尋ねると、

「えへへ、」

みなさま、おとぼけになられますから😁

 

そりゃぁそうですよね。

一人ではなかなかできないからHappyBranchに来てくれているのですからね。

 

ジムに通い出した。

運動をはじめた。

 

これが最初の一歩。

この一歩を踏んで。

そして、興味関心が高まったら、宿題をやる気になり。

そうしたら、からだはさらにより良くなる!

 

そんな願いを込めて。

私は宿題を出し続けます!

 

え、どんな宿題を出しているのか?ですか。

ストレッチ系や機能改善的なことが多いですね。

 

筋トレを宿題に出すことはほぼありません。

筋トレはジムでやればOK。

 

ストレッチは日常的にやってもらった方が良しなので!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

ジムだけの人も、お家でもの人も。

いろんな方が集っているのがHappyBranchです!