· 

出来ないことをやるから続かない!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は月曜日!

一週間のスタートです。

みなさま良いスタートを切ってますかぁ。

 

HappyBranchは本日から3月スタートの新メンバーさんが合流。

そして一昨日と昨日の地域散策の成果か?

体験のご予約も頂戴して。

週明けから幸先いいです!

 

さて、そんな新メンバーさんがレッスン後、さわやかに一言。

 

「意外とガチですね」

 

これ、レッスン内容のことです。

もう少しゆる~い感じをイメージしていたようで。

 

「でも良かったです、気持ちいいしせっかくやるなら成果を出したい」

とも。

 

そうなんですよ。

やるからには!

目に見えた成果が出ないと。

やる気が続きませんよね。

 

ただ、成果を求めていきなりキツいことをやっても。

これはこれで、キツイ~、無理~・・。

長続きはしません。

 

だいたい続かないパターンってこれですよね。

運動習慣ないのに、

 

「週2回はトレーニングする」

「1回15分以上の有酸素運動」

「筋トレ3セット」

 

こんなの出来るわけないです。

 

物差しは自分です。

他者と比べない。

他者がやっていても自分にはキツいと感じたら強度を落とす。

 

自分にとって適切な強度、負荷。

「ちょっとキツけど終わった後は気持ちいい」

 

このレベルであればきっと続きます。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

人と比べない。

テレビやネットの情報を真に受けない。

「自分が続けられる」

これが最適なレベルです!