· 

笑いましょう!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日のレッスンも笑いに溢れました!

 

ストレッチ中に「もうギブ・・」といって、まだみんなはやっているのに自分だけ止めちゃったり。

「カラダはとっても軽いんですけど、体重は増量気味、これって○○際??」

 

ギブアップするほどのストレッチ?

○○って?

 

気になりますよね!

まあ、ここではシークレットにしておきますけど。

一同が大爆笑したことは言うまでもありません!

 

笑い!

健康に笑いは不可欠。

笑っていると心が和みますよね。

機嫌は良くなるし。

心は幸せ!

 

笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されると言われています。

この物質は幸福感をもたらすとともに、モルヒネの数倍の鎮静作用があり痛みを軽減するとも。

 

ちなみに、笑うの反対は?

怒るとか恨むとかネガティブな感情ですかね。

こういった感情の時はストレスホルモンであるコルチゾールが通常よりも高く分泌されるそうです。

これにより不安や憂鬱、睡眠トラブル、体重増加を招くことも。

 

「笑う」⇒「エンドルフィンが分泌」⇒「幸せ・痛みの軽減」

「怒る」⇒「コルチゾールが分泌」⇒「憂鬱・不眠・体重増」

 

笑うと怒る、心と身体に及ぼす影響は正反対。

笑ってる方が楽しいし、心と身体を健康にしてくれます!

みなさん、笑いましょう😊

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私が健康な理由わかりました。

毎日大笑いしているからですね!

笑いをともにしてくださるメンバーさんに感謝です!