· 

腹筋崩壊だぁぁぁ!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

腹筋トレーニングは好きな人もいれば、ちょっと遠慮したそうな人もいる。

総じてやりたくはないんだけど、やらなきゃなぁ、という感じでしょうか。

 

「はい、それでは今から腹筋やります!」

と私が言うと、

 

「あ、腹筋・・・」

という反応が返ってきますから。

みなさんの複雑な?心中を物語ってますね。

 

今日のレッスンでは腹筋、いつもより多めにやりました。

そしたらメンバーさんが、

「効くぅ~、腹筋崩壊だぁ」

とポツリ。

 

ナイスな言語化!

座布団一枚ですね!

 

腹筋ってなにがキツイかと言うと、やっている最中からお腹が痛くなることですよね。

筋トレで疲れることはありますけど、痛くなることってあまり無くないですか?

 

痛いから効いている感あり。

これが好きな人にはたまらないですけど、痛いのが嫌な人には別の意味でたまらない。

腹筋トレーニングってそんな悩ましい一面がありますね。

 

明日は何人の腹筋が崩壊するのか?

ご期待ください(*´∀`*)

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

崩壊なんて書くと、そんなにキツイことやってるのって誤解されちゃいますよね。

筋トレですから多少なりともキツさはありますが。

まあ、トレーニーではない普通の人がちょっとだけ頑張るレベルと思ってもらえれば間違いないです!