· 

無理するよりも続けられることを!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

HappyBranchは会員制で週1と週2会員があります。

 

ここ最近、週1から週2に変更しようかどうしようか?

相談が増えています。

 

そんなお一人が。

メ「週2にしようと思っているんですけど○曜日の午後って空いてます?」

私「はい、大丈夫ですよ!」

メ「じゃあ4月からそうしようかなぁ」

こんな会話をしながらのレッスン。

 

週2を検討しているということは、もっと成果を出したいんだと想像して。

それなら筋トレの負荷をもう少し上げた方が良いだろうと思い、いつもよりも重い重量に設定したら、

 

メ「いやぁ~、重くしなくていいですよぉ」

私「○○さん、筋力的にもう少し重くしても上がりますよ、その方が成果も出そうだし」

メ「成果いらないですぅ~」

 

え、成果いらない・・

どういうことだ?

 

『私はジムに通うことが大切なんです』

『運動を続けることが目的』

『重くしたら嫌になっちゃうかも』

『だから今のまま』

 

といったことを仰いました。

 

あ、なるほどなぁ~。

運動は続けることが大事。

負荷を上げても続かなきゃ意味が無い。

続かなきゃ成果は出ない。

 

どんな小さな負荷でも自分が嫌にならないで続けられれば、運動習慣が身に付きます。

そうすれば運動不足は免れますからね。

世の中の多くの人が運動しなきゃとは分かっているんだけど、できない、続かない。

悩んでいる。

 

これってもしかすると無理しているのかも。

無理するよりは、続けられることをする。

これ、とっても大切なことですね!

 

 今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

運動不足で悩んでいる方は、まずは自分がやれそうなことをやる。

やれることとは、続けられることです!