どうせやるなら一緒がいい!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

HappyBranchは少人数制のセミパーソナルジム。

3人、4人のメンバーさんが一緒に運動します。

だからレッスンは比較的賑やか。

特に今日はいつもの10倍くらい賑やかでした!

 

そんな本日のレッスンに参加された方のお一人、これまでマンツーマンのパーソナルジムに通っていました。

そして今月からHappyBranchにご入会。

今日が3回目のレッスン。

 

帰り際に、

「グループで運動するととっても楽しいですね」

「今まではトレーニング中にこんなに笑うことはなかった」

「一緒にやると励みになる」

と笑顔で仰ってました。

 

人って、一人でいるより二人、仲間同士の方が楽しいですよね。

もちろん一緒にいる相手にもよりますし、一人の時はそれはそれで楽しいですけど。

ただ、総じて言えば、人は人の交わりを求めていると思います。

 

分かち合ったり

励まし合ったり

認め合ったり

その瞬間って、何だか心が満たされるような気がして。

 

スモールジムHappyBranchはメンバーさん同士が、

「がんばれぇ~」

「すごい!」

「できたぁ~」

「しんどい・・」

「一緒にきついフリをしましょう」??

などなど。

 同じような感情を共にします。

 

あと、みなさまHappyBranchにたどり着いた境遇も似ています。

「運動嫌い」

「ジムに行くも挫折」

「自分一人じゃできない」

「やり方がわからない」

「運動が続いたためしがない」

などなど。

 

だから共感の度合も高まります。

そんな共感し合える人と一緒に居る時間。

楽しい可能性大ですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

見ず知らずの人との時間。

最初はちょっと緊張ですかね。

でも、きっとすぐに慣れます。

「私コミュ障なんですけど」と言ってた方。

既に馴染んでますから!