· 

今週の美味しいを綴ります!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週もお疲れさまでした!

いやぁ~、一週間は早いですね。

1日1日を大切に、楽しんで生きないと。

無意識にぼーっと生きていたら、月日はどんどん過ぎ去っていきますから。

主体的にやりたいことをやらなきゃですね。

 

そんなわけで、私は今週も食べたいものを食べました!!

ちょっと振り返りますね!

 

まずは2月5日。

穴守稲荷に参りまして。

 

穴守稲荷にある「ブックカフェ羽月」

カレーとパンケーキを食べました。

お、お、美味しい!

正直、なめてました。

レトルトカレー的なものが出てくると思ってたのですが、完全手作り!

絶品でしたね。

パンケーキはスタッフsachiが注文して一口貰ったら、これまたうまい。

恐らく5~6口くらいは食べましたね。

店内は時代を感じさせる蔵書や漫画もあり、趣深いお店でした!

 

ここからは地元系です。

弘明寺で前から気になっていたラーメン屋さん。

「九州とんこつのげらー弘明寺店」

 

私、とんこつラーメン大好きなんです。

今から20年程前、博多、熊本にラーメン目的で旅したともあり。

都内でも環状七号線のとんこつ系のラーメン屋さんにはしょっちゅう行ってました。

そんな、とんこつ大好きな私が初「のげらー」。

はい!

期待通りでございました!!

上大岡には九州ラーメンがないな、といつも思ってたんですよね。

ジム店舗近くにのげらー出来て良かったです!

 

続いて上大岡でランチです!

上大岡駅東口にある「ろばた焼安兵衛」

やっぱり「さば」は旨い!

私はどちらかというと塩焼き派です。

味噌煮も好きなんですけど。

から揚げが写っているのはミックス定食。

これで600円ですよ。

コーヒーか紅茶も付きます。

ご飯、味噌汁はお代わり自由です。

美味しいので食べ好き注意です!

 

そして最後に!

今週一番美味しかったのはこちら!!

※写真を撮り忘れてしまって・・、店舗インスタから転用したので写真が小さくなっちゃいました。美味しさが伝わるかな?

 

メンバーさんから頂いた「生わかめ」です。

本当にこんなに美味しいわかめを食べたのは生まれて初めてです。

わかめって美味しいんですね!

メンバーさんの、美味しい物を食べて欲しいというお気持ちに感謝でございます!

 

こんな一週間でした!

それでは明日からまた、張り切ってレッスンさせていただきます!